雲と海と家電と攻略中のゲーム記事を取り上げます。家電と空とダイビングが趣味で、気になった家電なんかもちらほら。 

この記事に含まれるタグ :
MH4  装備  操虫棍  虫餌  探索  

【MH4】操虫棍の強化! 虫餌・上虫餌の入手法

   ↑  2013/09/15 (日)  カテゴリー: MH4
※こちらに攻略情報まとめています。ご一緒にご覧ください。

操虫棍の初期武器、ボーンロッドの強化には素材の他に猟虫を強化する必要があります。

このあたりがこの武器種独特の要素ですね。まぁ私も素材だけで強化できると思い込んでいた一人ですが

さて、この猟虫の強化には虫餌が必要になります。
この虫餌、何故か手元にいくつかあったんですがどこで仕入れたか覚えておらず・・・

いろいろうろついてたら樹海にありました
下の写真1枚目にあるイチゴみたいな採取ポイントで入手できます。
blog098.jpg

さて、ここでどんなのが取れるかと・・・アギャ
blog099.jpg

邪魔じゃーーーー!!!!
blog100.jpg

(ランポスと激闘・・・)

    

さて気を取り直して・・・

このイチゴ型採取ポイント、写真のような赤いもの青いものがあります。
blog101.jpg

速の虫餌・氷結
blog102.jpg

体の虫餌・破龍
blog103.jpg


どうやら赤いものだと虫餌や上虫餌が、青いものだと虫の死骸や虫餌が取れることから赤い方がレア度が高いようです。

そういうことで猟虫を強化し、ボーンロッド改に無事強化出来ました。
ちなみに属性付けたらどうなるのかと試してみたんですが、双属性までは実現できるようです!
blog105.jpg

私の今のマルドローンは打撃攻撃の/の双属性になっております。
もつけようとしても付かなかったので3属性は無理なのかもしれません。
ボーンロッド改自体は無属性なので棍での攻撃には属性は乗りません。
操虫でエキスを取る際に属性攻撃を食らわすことが出来るようでした

また、樹海でのクエストになるギルドクエストなどでも報酬として出るようです。
村クエストでも天空山などのクエストでも手に入ったような・・・。
ストーリーを進めると自然と手に入るようになるようです。

        


※こちらに攻略情報まとめています。ご一緒にご覧ください。
関連記事

この記事に含まれるタグ : MH4 装備 操虫棍 虫餌 探索 

FC2スレッドテーマ : ゲーム (ジャンル : ゲーム

(記事編集) http://dive2electro.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

2013/09/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【MH4】操虫棍の強化! 虫餌・上虫餌の入手法

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback